節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

はてなブログの「コメント書いた記事に誰かがコメント書いたら通知来るシステム」が(つд⊂)嫌だ……キライ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

はてなブログのいらない機能の1つに、「過去に自分がコメントを書いた記事に誰かがコメントをしたらその通知が来る」というものがあります。

 

 

勿論コメントを書いて、記事を書いた人からその返信も表示されるのでそれについては自分のコメントにこのように返してくれたんだなというのが分かるのでいいんです。

 

ただ他の人がコメントを書いた時も表示されますし、何より1年以上前に書いたコメントだとしても、新しいコメントがついたらそのコメントが表示されるというのが非常に面倒くさいです。

 

金剛寺さんは面倒臭い(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

金剛寺さんは面倒臭い(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

 

 1年前のコメントなんて何かいたか覚えていないし。

ブックマークでコメントをすると、これがないのでやりやすいです。

 

私は過去に色々あってブックマークをアカウントバンされてしまっているので、ブックマークが使えませんなのでブログ記事に意見をしたい時はコメントに書くしかないのです。

www.rupannzasann.com

 

なのでコメントを書く度に新着コメントのところにそれが表示されるので、非常に面倒くさいです。

ということで、最近ではあまりたくさんコメントが付きそうな記事にはコメントを書かなくなりました。

特にブログ始めて1周年記念とかおめでたいものだとコメントが殺到しますので、特に書きたくなくなりましたね。

 

かといって、自分への返信コメント表示するっていうのは難しいでしょうから、仕方がないのかもしれません。

 

と言っても、このようなことを書いているブログを見たことがないので、ストレスに感じてんのは私だけかもしれませんけどね。そのうち直してくれたら嬉しいなぁと思います。

 

二千十九年九月十日記事作成