節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

沖縄県豊見城市と浦添市がコロナによる臨時休校を最短解除!

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私は沖縄県の那覇市の北にある浦添市に住んでいますが、本日3/9(月)驚きの発表がされました!

 

コロナ対策として、3/3(火)から3/13(金)まで小中校の休校をしていましたが、それを早期解除し、3/11(水)より通常通りの授業時間に戻すとのことでした。

www.okinawatimes.co.jp

マジか!すげえなと思いましたが、那覇市の南の豊見城市は3/10(火)には休校を解除します。これが日本最速の臨時休校解除でしょう。

全然全国ニュースでは取り上げないけど、なかなか思い切ったことをします。

 

そもそも沖縄ではコロナ陽性の3名のうち一人は、豊見城市に住む80代の農業男性です。その市が最短で臨時休校解除というのは驚きです。

 

ちなみにこの80代農業男性以外の県内の陽性患者はすべてタクシー運転手です。

というかこの80代農業男性も副業でタクシー運転手をやっていたと地元でうわさらしいです。となると、クルーズ船からの中国人客を乗せたタクシー運転手のみが発症していると考えると、もう沖縄ではコロナは落ち着いたのかな~とも思います。

 

今日は日中半袖で過ごせる暖かさでしたし、今も雨が降り続いており湿度も上がっていますのでね。でも、本当に大丈夫なんかね?

自分が親の立場だったら休まそうか・・・いや、休んだら欠席扱いになるから高校受験に影響が~とかいろいろ考えちゃいます。

 

ここから火が付いたように休校解除が日本中に広がるかも。

休校のために有休取っていたのに学校スタートとかありえますよ。お父さんお母さん方はお覚悟を。

 

20200309記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ