節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

死ぬ気で「台湾食い倒れ旅」の予行練習をしました

スポンサーリンク

今回は、1週間後に迫る、台湾旅行の時にたくさん歩き、たくさん食べるための練習をしたお話です。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

私は来週行く予定の台湾旅行に向けて、3週間前から大食いと長時間の歩行の練習をしています。

食べ歩きの練習をするって聞いたことありますか?私は、それくらい今回の食べ歩きにかけているのです。

せっかくの台湾旅行ですから100%楽しまないともったいないですから。

具体的に練習してきたことは、

①毎朝晩食後に水を2ℓを飲むことで胃袋を拡張させる

②毎日5km以上歩く

ということです。2日間歩くことはさぼりましたが、それ以外はやってきました。

旅行出発を1週間前に控え、その予行練習を近所で実施しました。

ちなみに台湾では、

①早朝(5時~6時)

②朝(8時~9時)

③昼(12時~13時)

④おやつ(15時~16時)

⑤夜(19時~20時)

⑥深夜(22時~23時)

この6回食事をとるつもりです。

そのため、それに合わせて行動したかったのですが、多少計画は変えました。

まずは朝の5時に起き、近所の朝からやっている弁当屋さんで、ポーク卵おにぎりとホットドッグを購入。がつんと炭水化物が満腹感をだしてきます。

大食いをするにあたり、水分を取ると腹の中で膨らむので、極力水分は食事中にはとりません。口を湿らす程度にのみ、水分は取ります。

この2つを食べ歩きしながら、まずは5時半~7時半で2時間10km歩きました。

もちろんドラクエウォークをやりながらです。

この日1日でレベルが24から28まで上がりましたよ。

海沿いを歩いたのですが、きちんとがドラクエウォークの画面にも海が表示されるんですね~べつに水系のモンスターが出てくるわけではないけど。

さすがに飲み物なしで2時間歩くと脱水症になりそうだったので、途中のコンビニでソーダ味のかき氷を購入し、水分と当分補給完了。

途中で、なぜだか50円とかになっている自販機を発見。

なんでこんなに安いんだろうね。まあ、買わんけどwスーパーで2ℓのを買うし。

10km歩いてさすがに疲れたし、腰痛が出てきたので、いったん帰宅しました。

そして30分だけ寝るつもりが~気が付いたら11時!

自分の体感以上に疲れ切っていたようだ。

台湾旅行中もお昼にはいったんホテルに帰り、風呂に入って30分寝てから出発したほうが良いな。

目が覚めたら漫画喫茶に行き、ポーク卵定食を食べつつ、台湾旅行で廟を見て回るために封神演義を読み直しました。

www.rupannzasann.com

宗教施設を見て回るときは、その宗教の歴史をしっかり理解してから行ったほうがより楽しめます。

1時間半漫画喫茶でゆっくりした後、食べ歩き再開です。

台湾では自転車にも乗る予定なので、予行練習後半は自転車で遠出しました。

往復25km自転車で走破しました。

まずは、沖縄で一番おいしいタコス屋「メキシコ」でタコス4ピースとコーラをいただきます。いつも行くときは8ピース食べるので、4ピースは楽勝です。

その後道中の「ほっぺパン」という人気のパン屋さんで、エクレア1個、調理パンを3個購入して、自転車に乗りながら食べます。

そうなると、さすがにお腹がいっぱいになってきたので、沖縄が誇る観光&買い物スポットである「アメリカンビレッジ」内を散策し、クロックスを買い替えたりしながら3時間うろうろしました。

本来なら、ここでステーキくらい食べていきたいところでしたが・・・

いかんせん、食欲がわかない・・・特訓がまだ足りなかった。

失意の中、自宅に向けて帰路につく~と見せかけて、途中にある天然温泉アロマにて、温泉に入り、サウナにも入り、気持ちと体調をリセットします。

そして~温泉施設内にあるレストランで、ざるそばと枝豆とノンアルコールビールをいただく。このころにはお腹がすき始めていたので、余裕で完食しました。

最後に自宅に戻り、コンビニで買った焼き鳥2本とチョコアイスを食べながら、自家製のレモンサワーをいただく。

これにて、台湾食い倒れ旅の予行練習完了!

朝の5時~夜22時までに食べたものを整理すると~

①ポーク卵おにぎり&ホットドッグ 500kcal

②かき氷 100kcal

③ポーク卵定食 800kcal

④タコス&コーラ 600kcal

⑤エクレア&調理パン3個 1200kcal

⑥ざるそば、枝豆、ノンアルコールビール 800kcal

⑦焼き鳥2本、アイス、レモンサワー 500kcal

合計4500kcal 2日分くらいのカロリーを摂取できた!

そして、徒歩10km、自転車25kmの運動でした。

大便は3回行きました。腸の中にモノがあっては胃にモノも入りませんのでね。

これくらいなら、翌日の朝もさほど疲れもなく起きることができ、朝食もしっかりと食べることができました。

まずまずの実験成果と言える。

無理すればあと1食は食べられたけど、それをするとさすがに翌日の朝食は食べられなくなるので、これくらいでよかろう。

今週さらなる歩きこみと水で胃を拡張することを続け、筋肉については2日休憩期間を設けて万全の状態にしてから、旅立ちます。いや~楽しみだな~

www.rupannzasann.com

前回の台南旅行では行けなかった店にチャレンジしよう~