節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

クーポン使うと嫌な顔する店員問題

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 

 

みなさん飲食店のクーポン使いますか?

私はそれほど外食をしないので、正直クーポンをもらっても有効期限までに再来店しないので使えないまま期限が切れることが多いです。

 

ただ、職場に丸亀製麺が近いこともあり食事を作るのが面倒なときなど、月4回程度りようしています。なにより公式アプリでクーポンも発行できるので、クーポンが邪魔にはならないことがよいです。

 

さらに毎月その月の分のみ配っているうどん札というものを、6月なのに7月まで有効なものを今年は配ってくれているので、2か月かけて5枚ためて割引を受けようと思います。
f:id:rupannzasann:20200617133030j:image

さて、本題ですがクーポンを使おうとすると嫌な顔というか、若干テンションが下がる店員は何なんでしょうね?

オーナーとかなら売り上げが下がるのでわからんでもないが、なぜ自給で働くバイトのお前がテンション下がるのだ。

やはり、自分が直接損をするわけではないが、割引をするとなんか損したような気がするものなのだろうか。

まあ、単純に操作することが増えるからめんどくさいだけなのかもしれないけど。

 

ただ、わざわざクーポンを持ちあるいたり、アプリをダウンロードしてスマホに残しておいたりするということは、心は常にその店とともにある!ともいえる状況なのだよ?

丁寧に対応せいとは言わないけど、せめてそんなに邪険にするものではないぞ。

 


f:id:rupannzasann:20200617133039j:image

クーポン使って470円でこのセット。良き良き。

 

20200617記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村