節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

うちの店の前の通りが東南アジアみたいな臭いがする理由が分かった

スポンサーリンク

どうも、店舗兼住居として元スナック店舗を借りて、ゆるく喫茶店を運営しようとしている、「ゆるいてんちょ玉城デニ子」です。

 

 

入居時から思ってはいたのですが、どうにもうちの店舗の前の通りが臭いのです・・

めちゃくちゃ臭いというわけではないのですが、ほのかに匂う東南アジア臭という感じです。

 

3週間内の店舗に出入りしてみて、その理由がなんとなくわかってきました。

まずうちの店舗以外のスナックに出入りしているおじいちゃんが、まぁまぁの確率で立ち小便を通りでやっているのです。

店にトイレはあるはずなんですけどね。

外でやる開放感がたまらないのでしょうか。

 

そして、その小便に対して対抗?しようとしているのかしれませんが、野良猫や野良犬がなぜか通りのど真ん中にうんこをしていきます。
f:id:rupannzasann:20190428200658j:image

こんな感じです。

 

通りの端っこではなく、わざわざ真ん中にするというのが斬新です。

よりはっきりと自分の縄張りを示したいのでしょうか。

この通りは車通りがないわけではないので、その真ん中にされた糞を車が踏みつけ、

通りの道路に刷り込んでいきますの。

   

それにより、ぱっと見は糞がなくなるのですが、実際にはその質量は減っているわけではなく、ただ散り散りになって道路にばらまかれてるだけなのです。

 

そしてパッと見糞はないけれども、臭いだけのするという通りができあがるのです。

とりあえず今後は車が刷り込む前に、見つけ次第取り除いておこうと思います。

じいさんの立ち小便に関してはどうにもならんかもしれませんね。

 

あと、野良犬野良猫が、スナックが出した生ごみの袋を破って中身を取り出して食べるためにまたそれも道路にばら撒かれるという惨事もおきています。

本当に頭が痛いです。

やれる範囲で追っぱらいます。

 

生ごみとじじいの小便、犬猫の大小便のハーモニーの臭いだったんですね~

これにたまにスペシャルで、酔っ払いのゲロが追加されたりするわけです。

いや~大変!

 


f:id:rupannzasann:20190428200720j:image

ゴールデンウィークにして、すでに蚊も大量にわいています。

ということで、蚊取り線香を買ってきました。

 

窓際において、風でその煙を飛ばしながら蚊を追い払います。

効果はできめんで蚊が全く来なくなりました。

蚊取り線香の匂い好きなんですよねー

クンクン( ̄∞ ̄)

色々と臭いに悩ませれる日々が続きそうだわw

 

2019年4月29日記事作成