節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

洗った後、干し忘れて一晩たったマスクを1日干してつけてみたら野良犬だった

スポンサーリンク

 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私は基本、仕事から帰ってきたらまず洗濯物を洗濯機に入れ、洗ってる間に風呂に入り、風呂から出てそれを干すというルーティンを10年ほどやっています。

くさいけど「愛してる」

くさいけど「愛してる」

  • 発売日: 2017/04/14
  • メディア: Prime Video
 

 しかし、先日はそのルーティンが崩れたようで、洗濯物を干さずに寝てしまいました。

朝起きてそのことに気が付き、急いで干してから出勤しました。

その洗濯物の中には使い捨てマスクも入っていました。

 

私は使い捨てのマスクを洗って5回使ってから次のマスクを使うようにしているのですが、特に悪臭がするということもなく清潔に使えていました。

 

しかし、翌日干し忘れてから干したマスクをつけてみると・・・・

野良犬やん!という悪臭が・・・さすがにすてました。

 

マスクがこれだけ臭いということは、ほかの服もこれくらいの臭いの元がついてしまっているということですよね・・・

急いで洗いなおしましたが、においがこびりついていなければよいけど。

 

今まで干し忘れるということがなかったので気が付きませんでしたが、こんなにも簡単に臭くなるんですね~洗ったのに干さないだけでこんなことになるのだな。

自分の中ではなかなかの驚きでした。

 

干し忘れに気が付いた段階で、干さずにすぐに洗いなおすべきだったな。

これで服を捨てるペースが早まったとしたらなかなかの損だな。

 

202004/22記事作成

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村