節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

無農薬沖縄県産レモンで最高のレモン酎ハイを作る

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

カレー屋兼バーを開業するにあたり、黒糖焼酎と無農薬の沖縄県産レモンとでご機嫌なレモンチューハイを作ろうかなと試作を始めました。


f:id:rupannzasann:20190902115250j:image

2kgで2千円でネット通販で買いました。県産品ということもあり、送料込みで2千円で行けたのはうれしい。県外産だと送料で2倍の値段になってしまうから、簡単には使えないのだ。

かといって外国産だと防腐剤を振りかけてあるから、グラスに皮ごとレモンを投入することができない。

外国産の倍の値段でも国産にこだわるしかない~

 

ということで、レモンチューハイはミニグラス1杯で400円で売り出す予定だ。

カレーとセットで750円でミッドナイトランチとして出そうかな。

まずは、試作して味見しなくては!

 

この最高の沖縄県産レモンを4等分にして、贅沢に投入!


f:id:rupannzasann:20190907232205j:image

そこにまだ黒糖焼酎買ってきていないから、市販の安いレモンチューハイ用焼酎を使います。

炭酸は強炭酸のやつ。

 

炭酸5に焼酎2の比率で混ぜます。

①まず氷を入れて、そこに焼酎を入れて混ぜて冷やす

②そこに炭酸を入れて一回し

③最後にレモンを1/4個投入


f:id:rupannzasann:20190907232229j:image

 

 

 

なんか知らんけどレモンなのにちょっと甘みもあって、お酒の苦手な人にも出せる感じのが出来たー

正直こんな簡単な作り方で、こんなに美味しくて良いのか?と不安になるくらい美味しいレモン酎ハイになったぞー

これは看板メニュー決定だ。

 

(;-ω-)ウーンレモンは沖縄県産レモンは偉大だな。

早く開業して、これ飲んでもらいたいな!

2019/09/03記事作成