節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

うちの店の前の店舗のことを書いてあるブログを見つけた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

うちの店が入る前、実に10年も前ですが、その時にはBARツーエーという店が、

同じ場所で営業をしていました。

めんどくさいので、屋号と看板はそのまま引き継いでカレー屋を始めます。

 

 

しかし、10年前とは言え、全くその前の店の情報がないので、どんな店だったのかな~と不思議だったのですが、10年前のあるブログ記事にそのお店のレビューがあるのを見つけました。
primo.ti-da.net

 このブログ自体はもう10年前に更新が止まっていますが、まだ中身は見ることができます。

 
f:id:rupannzasann:20190811170411j:image

そのブログより、前の店の時の写真を引用しました。

真ん中にテレビを置いていたんですね~

そして、おそらくカラオケマシーンとつなげていたのかな?

カラオケ装置っぽいものも映っています。


f:id:rupannzasann:20190811165942j:image

写真には今は色あせた状態でうちの店にある、テーブルやソファーベッドも映っています。

 


f:id:rupannzasann:20190811193031j:image

今の同じ場所からの写真はこんな感じ。

まだまだ営業に向けてお酒なども増やしていかないとな~

 

この、前の店は、数杯飲んでも会計千円だったようなので、カラオケのレンタル代なども考えると、あんまり利益は出ていなかったんだろうな~と思います。

コストを極力抑えた「しょぼい起業」で

しょぼい起業で生きていく

しょぼい起業で生きていく

 

 前の店の二の舞にならないように頑張りますわ。

 

2019/08/14記事作成