節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

昔ながらのマンガ喫茶で半日楽しむミニマリズム

スポンサーリンク

どうも、ネットカフェよりも昔ながらの漫画喫茶派の、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

どうにも、4最近はPC付きの半個室のようなブースに押し込めるタイプのネットカフェばかりなので、昔ながらの漫画喫茶がつぶれまくっております。

悲しいことです。
f:id:rupannzasann:20190326121942j:image

私は漫画喫茶を応援します!

 

ということで、今回、向かったのが

沖縄でも有名な漫画喫茶が、宜野湾市にある「ADAZIO」です。

 月1、2回は通っています。

料金形態としては、時間制ではなく、

一品頼めば閉店までいても良し!というスタイルです。

300円のドリンクバーのみ頼んで、12時間いるということもできますよ。

でも、料理もおいしいので、みんな料理を一品頼んで、2~5時間くらいいたら帰るというのが基本スタイルです。

 
f:id:rupannzasann:20190326122006j:image

常連となると、入り口の今日のおすすめをみて、

入店と同時に「3番で」という風に、メニューも開かずに料理を注文し、

あとはひたすらに漫画を読むというスタイルになりいます。

 

ドリンクバーは頼まないと使えませんが、水、コーヒー、麦茶、紅茶が無料で飲めるので、ドリンクバーは必要ありません。

こういう太っ腹なところも漫画喫茶の素晴らしい点です。

 
f:id:rupannzasann:20190326122024j:image

ちなみに私は2番の豚ロース生姜焼き定食を注文し、4時間漫画を読み続けました!

 4,5時間もたつとお尻が痛くなってくるので、それくらいがやはり切り上げ時です。


f:id:rupannzasann:20190326122040j:image

私が漫画喫茶でやる漫画の読み方は、「1つの作品を全巻読むまで帰らない」という読み方です。

途中でやめると、次回読むときに何巻まで読んだか思い出せなくなるからです。

今回は「クレイモア」の全27巻を読みました。

 

CLAYMORE 全27巻完結セット (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 全27巻完結セット (ジャンプコミックス)

 

この漫画は、登場人物の見た目が似ているので、後半にもなると、誰が誰だかよくわからなくなるという問題がありましたw

「〇〇のかたき!」と登場人物が語っていても、「誰だっけ?」となって、ググって調べながら読み進めることとなりましたよ。

 

900円弱で4時間潰せたら十分よね。

別に半個室にする必要もないし、漫画が汚れていても良いし、禁煙席じゃなくても良いので、とにかく安く時間をつぶしたいというおじさま方のオアシスです。

日曜日の昼間4時間いて、女性客一人だけだったし、子供0人だったわ。

 

みなさんも、地元の漫画喫茶にたまには入ってみては?

 

2019/04/01記事作成