節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

もはやマスクが顔の一部になりつつある

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

わが沖縄県は、GW中の観光客のみなさまが来県を控えてくださったおかげもあり、5月になってから新規コロナ感染者が出ないままキープできています。

大雨も降り湿度も上がり、外のコロナが洗い流され、日中気温27度を超える陽気も手伝ってくれているのでしょう。ありがたいことです。

 

毎日マスクをつけて家を出て、マスクを着けたまま戻ってくる生活が2か月ほどになりますが、マスクを着けているのが当たり前の状況となりましたね。

 

当たり前になりすぎて、昼食の時にマスクを着けたまま自家製のカフェオレを飲もうとしてマスクを汚してしまいました・・・

せっかく上司からもらった息が苦しくない高級マスクをつけてウキウキだったのに・・

つけて2時間でゴミ箱行きとなりました。

これほどまでにマスクをつけることが常態化する日が来るとは思いもせなんだ。

f:id:rupannzasann:20200427124943j:plain

テレビでも新しい撮影ができないためかyoutubeにおもしろい動画が上がってこなくもなりました。

そのため、粛々とアマゾンライムビデオを見進めていますが、映画の場合2時間がっつり時間取られるからな~

気軽にみられるYouTubeを合間に入れたいところだけど、見たいものがないのだ。

図書館が閉まる前に10冊くらいまとめて借りてきておくんだったな~

 

暇なので、部屋の掃除を徹底期に頑張ろう。

それにしてもブログのネタがないわ~

 

20200509記事作成

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村