節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

業務用マッシュルームを使ってマッシュルーム天国なカレーにしてみよう

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

チキンカレーの具にあると地味にうれしいもの第2位、それはマッシュルームではないだろうかという説を唱えてみました。ちなみに1位はウズラの卵。これはコストが上がるから断念。

マッシュルームは嫌いだという人間はいないから具材に入れやすい。ということで、ぜひとも具に一つに入れたいのだ。

 

 

でもね~ウズラの卵ではないにせよ、マッシュルームの缶は地味に値段がするのだ。それが問題だ。

 


f:id:rupannzasann:20190902120813j:image

 右の小さな缶(内容量70g)で180円もする。

これではカレーいっぱい当たりのコストが60円上がってしまうことになり、とても使えない。だって390円でカレーを出そうとしているんだからね。

 

でも業務スーパーでこの大きな缶を見つけた。値段は360円なのでちょうど2倍だけど、内容量は7倍くらいある。これはうれしいね~

これなら、390円カレーに入れても大丈夫そうだ。

 

こうやって試行錯誤を繰り返すことが、そもそも楽しいな。最高の暇つぶしやんね。


f:id:rupannzasann:20190902120832j:image

でもって、マッシュルーム入りの完成したカレーがこれ。

レンズが熱で曇ってぼやけてしまったが、マッシュルームがちらほら見えるだろう。

今回は特にチーズトッピング併せてみた。

チーズとマッシュルームの相性は最高だからな~

 

そして飲み物はマンゴーミルク。

これらをセットで550円のランチセットの一パターンとして出そう。

いや~お得だと思うんだけどね。

何とか1日5杯カレーを売って、赤字ではなくするのだ。

 

2019/09/03記事作成