節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

いつかアマゾンプライムビデオとかで無料で見れるから急いで話題の映画は見ない

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 

 

1日1本映画を見るぞという一人キャンぺーンを2月からやっています。

そしてそれを記事にもしていると、「この間の新作映画の○○おもしろかったですよ~」というようなコメントをいただくことがあります。

 

ただ新作映画はもちろん、アマゾンプライムビデオで今見ることができない映画は、お金を払ってまで見ることはないです。

なぜなら、見るべきだけど見ていない名作映画が30年分以上この世には存在しているからです。

 

それらを見ているうちにそのうち見たかった新作映画もアマゾンプライムビデオでみることができるようになりますからね。プライム会員なら月500円払うだけで半分くらいの映画が見放題です。

 

 

まあ、ディズニーとかジブリとかスターウォーズは権利にうるさいから20年たっても見放題では見れないかもしれませんが、そこまで見たいわけでもないので問題ないです。

そのうちだれかから借りて見れたりするかもしれないし。
f:id:rupannzasann:20200727165038j:image

たとえばこのイーグルアイをそのうち見たいのですが、まだアマゾンプライムビデオでは見れません。

なので、ウォッチリストに入れておいて時々チェックして見放題に入っていたら見る感じです。けっこう見放題作品は商品の入れ替わりが激しいので、そのうち見れることでしょう。


f:id:rupannzasann:20200727165053j:image

たとえばこんな感じで上二つはいま見放題で見れる状態になっています。

半年くらい前に登録したときには見れませんでした。

早く見ておかないとまた見放題から外れるので、近いうちに見る予定です。

 

 

こんな感じで、時間を置けば大抵のものは驚くほど安い値段で購入することができます。

お金を多めに払ったとしても早めに手に入るというだけです。

タイミングにお金を払っているだけで、遅かれ早かれいつかは手に入るのです。

だとしたらそこまでお金を払う気にはならんのですよね~

 

たとえば、昔はあんなに人気だったアイフォン4も今なら1300円くらいでメルカリで買えますからね。あと10年したらアイフォン10とかもそれくらいになるだろう。

もちろん長い時間保管することでビンテージ価値が出てくるようなものは別ですけど。

 

ただ、ジョーカーは早めに見ておきたいなとは思うね。でも、TSUTAYAに借りに行ったりはしないだろうな。返しに行くのも面倒だし。

 

2020/7/27記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村