節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

使っていない証券口座を解約したらお金が残っていた。4年も放置していたわ・・・

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

引っ越しのついでに書類整理をしているときに、以前株取引に使っていた松井証券の口座番号などがでてきました。いつかまた使うかな~と放置していた・・・

2年前から楽天証券にiDeCoも積み立てNISAもそのほかの株取引も全部一括化して、楽天証券のみでやってきました。

 

だから松井証券で取引をすることはない。

松井証券は口座維持費用がかからないもんだから、それに甘えてそのまま放置していたけど。口座をそのまま持っていたら、口座の暗証番号とかの書類も残しておかないといけないから煩雑だ。

お金は寝かせて増やしなさい

お金は寝かせて増やしなさい

 

ただ解約の前にまずは残っているお金を銀行口座に振り込んでもらった。

振込手数料なしに振り込んでくれるからありがたい。

 

といっても 3630円ですけどw

でもね、日々の節約で3630円節約するの大変よ?

それがノーリスクで手に入るなんて最高だ。もともと自分のお金だけど。

 

これで口座解約も完了&口座番号とかの書類一式捨てられたし、気分すっきりだ。

ということで口座はゆうちょ銀行、琉球銀行、楽天証券の3つのみに絞ったぞ。

 

20201205記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村