節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

会社に身バレしそうなので、1か月ほどアイコンを変えます。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

 題名の通り、会社に身バレしそうなので、1か月ほどアイコンを変えます。

アイコンは自分の本当の写真を使っていたので。

f:id:rupannzasann:20190913171723j:plain

しばらくは、台湾の美人女優リンチーリンにしておきます。

 

秋にある社員旅行で台湾の台南に行くことになりました。

これまでわが社では、社員旅行=台北だったのですが、台南好きな私のプレゼンにより、今回だけ台南へいくことになりました。

 

ということで、旅のスケジュールなども私が担当して予約をしていっています。

その際に台南のお店について検索をしていると、私が書いたブログ記事が、2~10番目くらいの検索結果として出てくる時があります。

 

www.rupannzasann.com

www.rupannzasann.com

 たとえば、この2店を検索すると出てきます。

 

ということは、台南旅行中に上司がこの店への行き方を検索したときに、うちのブログくじを開く可能性がまあまあありますわw

 

そうなると、思いっきりアイコンが私なので、会社の人間ならすぐにわかります。

それはね~何かとまずいのでね。

しばらくアイコンを変えます。

 

でも、改めて変えてみると、リンチーリンのアイコンのほうがブログ集客はうまくいきそうな気がするな・・・・

 

2019/09/13記事作成