節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

小物入れはダンボールでええよ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

最近改めてダンボールの素晴らしさを実感しています。

節約系ミニマリストの私はそもそも物が少ないので、何か箱に入れてしまうということ自体が少ないのではありますが、保存食と調味料あと下着を入れるため、スマホや充電器タブレットなどネット関係を入れるためにダンボールを入れ物として使っています。
f:id:rupannzasann:20210321215656j:image

こんな感じです。

 

ダンボールの良いところは汚れたり破れたりしたらすぐにゴミに出せる点ですね。

ヘタに金属製の箱などを買った日には燃えないゴミの日まで待たなければなりませんからね。

 

何よりダンボールならタダですし、非常に丈夫ですので壊れることもほぼほぼないです。

 

沖縄の今のボロアパートで生活をするのも長くてあと3年ですこの3年間はとにかくお金を使わないことだけに専念し、しっかりお金を貯めて実家の和牛繁殖農家を継ぎ、大儲けをさせていただきます。

 

私のように徹底して節制している人でなくても、人目につかない場所の物入れは全部段ボールでいいんじゃないかなと思いますよ。

だって誰も見ないないんですからw

 

2021 3月22日記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村