節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

生のマッシュルームでカレーを作る正月

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私は節約系ミニマリストなので、普段から無駄遣いはあまりしませんが、たまにやる無駄遣いは珍しい食材を買って料理を作ることです。

 

大晦日に無糖の紅茶を買うためにスーパーに行ってみると、初めて生のマッシュルームが売られているのを見つけました。f:id:rupannzasann:20201231224933j:image

マッシュルームというと、輸入の缶詰というイメージが強かったので千葉産で作られている生のものがあるというのを初めて知りました。

税込みで330円しますが、正月ですし、そこまで高いわけでもないので思い切って買ってみました。

ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

 

3等分にしてカレーに入れていきました。聞いた段階では無臭っていう感じでしたね。

特に臭みもなさそうです。
f:id:rupannzasann:20210101065151j:image

今回はマッシュルームと豚ひき肉のスパイスカレーを作ってみました。

普通のマッシュルームに比べて繊維がしっかりしているので、食べ応えがあります。

良くも悪くもそれだけで特に味に深みがあるという感じはしませんが、なかなか面白い食材だなと思いますね。

 

もう一度買うことはありませんが、誰かからプレゼントなどでもらえたら、地味に嬉しいものかなと思います。

 

ちょいちょいこのようにチャレンジ食材で何か作って楽しんでいこうかなと思います。

美味しく料理は作れるという能力は人生を楽しむ上でかなり重要な気がします。

 

 

20210102記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村