節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

misono 頑張ってる!

スポンサーリンク

どうも、回り道ばかりのろくでなし 、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

沖縄県宜野湾市の サンエーコンベンションシティと言う、 ショッピングモールに買い物に行ってる時にこのような 告知を見ました。
f:id:rupannzasann:20181108231533j:image

なんとサンエーコンベンションシティの二階はごろもコートに、 最近エイベックスから独立したことで有名な misono さんとその旦那の 人がやっている High sidE がやってくるそうです。

 

なんと無料で観覧が可能です!

それほど広くない 場所なので 100人200人程度しかそのライブを見ることができません。

これは朝から並ぶしかありませんね!

やったね!

沖縄に住んでいてよかった~!

 

という冗談はさておき、 一体 どれくらい人が集まるのだろうかと他人事ながら心配になります。

このライブを見たいから 土曜日にコンベンションシティに行こう と思う人は 下手すると一人もいないかもしれません。

 

コンベンションシティ 側の ブッキングした人は、どういうつもりで 出演を決めたのでしょうか?

ギャラがよほど低くない限りは得がないような気がします。

まだ地元のお笑い芸人を呼んだ方が 集客力があるし、ギャラも低くなると思うんですけどね。

 

もしかしたら旦那のバンドの知名度アップのために、「無料でいいので、 出演させて下さい」と地方でもお願いしているのかもしれません。

だとしたら その根性はあっぱれです。

あれほど有名な芸能人が、今更このような地方ドサ回りを やるなんて嫌でしょうに。

day after tomorrowのころなんかかっこよかったものね。


day after tomorrow - faraway ~ futurity TVlive

 

でも DA PUMP だって地方ドサ回りを続けながら、頑張って USA を広めたわけですから misono もそれに続いてもらえればいいなと思います。

USAは今年の流行語大賞ノミネートまで行きましたからね。

 

独立して頑張ろうとしている人を馬鹿にすることは、よくありません。

いつか回り回って自分の 損 になるかもしれませんよ。

 

ただ私は土曜日仕事なんで見に行けませんけどね。

有休をわざわざ取るほどではないしな~

ていうかmisono見たいから有給くださいとか、即クビにされても文句の言えないレベルです。仏でも二度聞きするレベルです。

 

2018年11月8日記事作成