節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

他人のケンカを見て見ぬふりをして2度寝してしまったけど

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私は元スナック店舗に住むことで住居兼店舗として、固定費を下げて、副業として喫茶店を開業しようと準備をしています。


f:id:rupannzasann:20190629215519j:image

そのために、沖縄有数のスナック街に住んでいます。

うちの物件の前も横もスナックビルです。

スナックといってもうちの通りのスナックは場末の小汚いスナックです。

ママもお姉さんではもちろんなく、それどころかおばさんでもなく、おばあさんです。

 

 

そんなスナックなので、そんなにママと客とでけんかというものも起きなさそうなものですが、月に1、2回くらいどこかしらかの店でもめ事が起きて、パトカーや救急車が来るという愉快な場所です。

 

そんな物件で寝ていると、

「殺すぞ!こらあああ!」という怒鳴り声が聞こえてきて目が覚めました。

窓を閉め切って寝ていたのに、目が覚めるほどの音量です。

さらに続けて男女のお互いをののしりあう怒号が聞こえてきました。

そして最後に、グラスが複数われたような音がしました。

 

おそらく殴り飛ばされるか、押されて食器やグラスなどにぶつかって床に落ちたのだろうと思います。

大変なことです。

寝ぼけながらも「これは通報しないと危なさそうだ、様子を見に行って通報しよう」

と考えて、スマホをつけてみると朝の5時半・・・

寝たのが2時で、今日は会議のために7時に起きる必要がありました。

 

それもあったのと、この日は遠くまで自転車をこいで出かけたので疲れていたこともあり、気が付いたらそのまま寝てしまいました・・・

申し訳ない・・・

通勤するときには周りのスナックに特に変わった様子はなかったので、おそらく大丈夫だったのだろうと思うのですが、本当に大丈夫かな?

 

児童虐待とかDVとかが起きている現場の近隣の人もこんな感じで、違和感を感じつつもまあ大丈夫かと対応を先延ばしにしていて、問題が大きくなったりするのかもしれないな。

次からは、しっかり起きて様子を確認するようにしたいと思います。

助け合いの精神で。

 

2019/06/28記事作成