節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

引越しの見積もりをうっかり出してしまったら鬼電で困った

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

アパート引越しすることが決まりました。そのため引越し業者に引越しをお願いしようかなと最初は思ったので、一括見積もりのサイトに登録をしました。

ただ、改めて考えてみると、冷蔵庫さえ買い直せばタクシーで1回移動するだけで引越しできるので業者は使わないことにしました。業者を使うと、その時間にアパートにいないといけないので、仕事を休まないといけなくなったりしますのでね。冷蔵庫中古で買い直す以上のお金もかかるし。

 

ただ、登録してから4日間、業者から電話とメールが何十件も来てしまい大変でした。間が悪いことに今すんでいるところの不動産屋と、新しく引っ越す先の不動産屋にも連絡をしており、そこからの折り返しの電話なども、その数10件の電話の中に混ざってかかってきます。

 

 

 

引越し業者は固定電話から電話してくるものと思っていたのですが、どうやらそう思ってでない人が多いからなのか、携帯からかけてきます。しかも複数の携帯からかけてくるので番号の特定が大変です。そのため、不動産屋と間違えて結局出てしまって業者と話さないといけないという面倒臭い状況になりました。

 

1週間経ってようやく電話攻撃は治まりましたが、それとも1日1件くらいランダムで業者からかかってくるので面倒ですね。

今後は一括見積もりなんかしないでおこうと思いました。引越し時期でもないので、今の時期は営業をする人も必死なんだろうなと思います。

 

2020年九月二十七日記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村