節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

借りた物件のドア壊れていたけど、水漏れまであるわw

スポンサーリンク

どうも、店舗兼住居として元スナック店舗を借りて、ブロガーの集まれる喫茶店のようなものを作ろうという計画を進めている、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

 

さっそく本日より入居スタートとなったのですが、まずはトイレのドアが壊れているという問題があり、明日、不動産屋が業者を連れてきて見積もりを取ってくれるみたいです。

 

www.rupannzasann.com

 

もちろん支払いは家主持ちです。予定では。

 

加えて、さらなる問題を発見しましたwもう問題山積み!
f:id:rupannzasann:20190415175604j:image

洗い場のシンクの下のパイプが壊れています。

それをこのようにガムテープでてきとうに補強されており、水がバンバン漏れてきます。せめてダクトテープとかならまだしも、ガムテって・・・

 

こういう点を確認せずに貸し出している家主と不動産屋にイラつきます。

水回りの問題確認は基本中の基本だと思うんですけどね。

 

でも別に私は怒りはしません!

プチ不幸はブログのネタですからね、おかげでブログ記事二つ書けましたよ。

 

明日ドアの見積もりをするついでに、この水漏れについても確認してもらえることになっています。

まぁ、それを自腹で直せと言われたら多少腹は立ちますけど、さすがにそれはないでしょう。無いよな・・・

f:id:rupannzasann:20190415175626j:image

あとは、今日1日は壁の汚れとの格闘でした。

最初、全面塗り替えようかとも思いましたが、磨けは汚れが落ちそうな感じがしたので磨いてみます。

前の入居者の髪の毛などが壁に張り付いてるの見ると、ゾッとしますね。

 

 


f:id:rupannzasann:20190415175638j:image

掃除の仕方は単純で、マイペットと激落ちくんを使ってひたすら人力で少しずつ磨くというアナログな方法です。


f:id:rupannzasann:20190415175651j:image

真ん中あたりだけ黒くなってませんよね、ここだけ磨いたがいたところです。

これを全面に広げていけば、いつの日か壁は綺麗に汚れが落ちることでしょう。

2週間かけてちょっとずつ全面磨いていきたいと思います。

 今日はとりあえず入口のドアだけ両面綺麗に磨きました。

 

私は綺麗好きではありますが、元来、掃除が嫌いでしょうがない人間です。

だからこそ、毎日少しずつ掃除をしていって、今回のような大掃除をしなくて済むようにしているのです。

 

掃除をしたくないからこそ、節約系ミニマリストとして物が少ない生活をしているという点も大きいのですよ。

なので、掃除をしていて面倒くさくてしょうがないです。

気が狂いそうです。

でもやらない訳にはいけませんからね。少しずつ頑張ります。

しょぼい起業も楽ではないね~

 

2019年4月15日記事作成