節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

年1で水虫になるんですけど?

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

大きな声では言えませんが、年1回くらいのペースで思い出したように水虫が再発します。

立ち仕事なもんで靴下の中が水虫好みな環境になりやすいというのもあるのでしょうけど、忘れたころに再発するというのを20年くらい続けている気がする。

だいたい小指薬指あたりにできがち。

 

仕事中は革靴だけど、プライベートではクロックスしか履いてないので通気性良いと思うのだが、やはり仕事中に増殖しているのか。

 

発生するたびに薬屋で液体タイプの水虫薬を買ってきて1週間くらい塗っていると自然と治るので安心していると、1年後くらいに再発する感じですわ。

 

水虫菌が死なずに一年間チャンスをうかがって潜伏しているのか?

それとも毎年別のところから水虫菌をもらってきているのか?

 

あまり外出しないし、家以外で裸足になる機会も年数回のサウナの時くらいなので外からというのは考えにくい。

そうすると潜伏していやがるのか・・・

 

今日水虫薬を買ってきたところなので、量的にはまだまだたっぷりある。

薬がなくなるその日まで、治った後も週1回くらいのペースでつけ続けてみようと思う。

 

ミニマリスト的には治ったらまだ薬が残っていても速攻捨てる!というのを毎年繰り返してきたけど、捨てるくらいならつけ続けたほうがよかろう。

さて、どうなるか・・・・

また1年後くらいにブログで結果をご報告します。

 

コロナもこんな感じで毎年ワクチン打っても消えずに変異を繰り返してずっとつきあっていくことになるんだろうな~

あれ?水虫も毎年変異して強くなっていたりするんかな?

 

20210919記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村