節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ポイ活のポイント目的にレベルを上げていたゲームが、ポイ活のリストから消えたんだけど

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私はポイントインカムというポイントサイトでポイ活をやっております。

ここ2か月で毎月5千円分ほどのポイントを稼いでおります。

YouTubeを見ながらポチポチやっているだけで小金が稼げるので、片手間でやっておりますよ。

 

pointi.jp

さて、そのポイントインカムにおけるおいしいポイントGET方法として、スマホゲームをダウンロードして、ある程度のレベルまで上げたらポイントがもらえるというものです。

だいたい2,3週間ぽちぽちやっていればその基準に達することができ、1300円とかもらえます。

 

 

最近のスマホゲームはオート戦闘のものが多いので、本当に適当にぽちぽちしているだけで話が進んでいくので、レベル上げ自体は楽です。

ストーリーのセリフのスキップ機能もあるので、かなりレベルが上がっているのに、どんな世界観なのかよくわからないまま進めていたりします。

 

そして、最近私がやっていたのが「ちょいと召喚モンスターバスケット」というゲームです。
f:id:rupannzasann:20200106155814j:image

非常に良心的に作られており、無課金で95%のキャラをガチャでゲットできました。

ということで、このゲームに課金をしようと思う人は少ないだろうな~という気がして、他人事ながら心配をしております。

 

さて、このゲームを2週間毎日2時間くらいぽちぽちしながら、

 

www.rupannzasann.com

 ↑このおもしろサバイバル番組をみておりました。

なので、たいして苦労もしていないんですけど~本日ようやく規定のレベルまで上がったので、ウキウキでポイントインカムサイト内でポイント広告をしようと思ったら~

このゲームが報酬一覧からなくなっていました・・・・

 

 

期限にはまだ2週間はあったはずですが・・・

確かに、ただし書きに、「キャンペーンは予告なく終わることもあります」的なことも書いていたけど、あああああああああああああああああ。1300円分のポイント!

 

3日前にはまだ報酬一覧にありました。年明けして消されたのか?

皆が年末年始でレベルを上げてくるであろうことを想定してそのようなタイミングをねらったのか!ひどすぎるぞ。

 

まあ、キャンペーンに使える予算に限りがあるだろうからそれに達したんだろう。

もっと早めに条件達成するべきだったのだ。

 

まとめ

①ポイントサイトで、条件クリアでポイントがもらえるタイプのゲームをやる際は、締め切り期日を気にせず、1日でも早くクリアをめざそう。

②キャンペーンの予算の制限があるから、毎日ポイントサイトを確認して、新しいゲームが報酬に追加されたときにはすぐに登録してやり始めるべし。

 

楽してお金を稼ぐことも楽ではないな~というね。

 

2020/01/06記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村