節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

700円でモッツァレラチーズふりまくりのステーキ丼を作る日曜日

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

緊急事態宣言が8月末まで延長となった沖縄ですので、日曜日と言えども不要不急の外出はしていられません。ということで外食もせずに、冷凍してあったステーキを使ってお昼ご飯を作りました。

 

とっておきの発酵バターをフライパンで溶かし、さっと牛肉を焼いていきます。

健康度外視で塩コショウはたっぷりと。

両面焼き色を付けたらニンニクを4かけ分スライスして投入します。

家から出ず誰にも会わないからこそできる圧倒的なニンニク量です。

 

蓋をして弱火で3分蒸し焼きにしたら取り出して牛肉を休ませます。

その間にバター投資から出た油でアスパラガスを炒めます。

それと牛肉をまぜ、炊き立ての玄米ご飯に乗せていきます。

 

仕上げにあほほどモッツァレラチーズを振りかけて完成です。


f:id:rupannzasann:20210801115006j:image

写真の色味が悪いですけど、最高においしいです。

これらを700円で作れるんだからありがたいよね~

まだあと2セット作れるので、来週日曜日にも作って食べますよ。

 

家から出れないなら出れないでしっかり休日を楽しむ。

元々お金を使わないから家からでないで楽しむなんて楽勝です。

 

20210801記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村