節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ふるさと納税で博多若杉のもつ鍋セットが届いたので、1週間具材をつぎたしながら毎日もつ鍋生活

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 

 

ふるさと納税で頼んでいたもつ鍋セットが届きました。

www.wakasugi.info

福岡の人気のもつ鍋屋さんらしいですよ。

冷凍なのにモツがぷりぷりで最高なのだ。

 

 

 

もつ鍋のもとは味が濃ゆいので、スープをあまりとらないように気を付けて具材だけ食べて、また具材を追加して煮るというのを続けると、一人暮らしなら1週間毎日もつ鍋を食べることができます。

個人的にはこれを無限もつ鍋と呼んでおります。


f:id:rupannzasann:20200614225044j:image

濃さを優先してみそ味のもつ鍋を頼んだつもりが、オーソドックスなしょうゆ味を今回頼んでしまったので、1週間が限度でしょう。味噌ベースなら10日いけます。

 

あとから追加するいろいろな具材のエキスと混ざって最後までおいしいスープです。

 

 

 

初回の今回はべたに白菜とにらとごぼう、加えて生シイタケを投入します。

これらが良い出汁を出してくれるに違いない

白菜を食べ終わったらキャベツを入れる予定です。


f:id:rupannzasann:20200614225056j:image

近くの肉屋でモツ自体も追加で購入してもつ鍋感を維持します。

1週間フルに楽しみますよ~

 

福岡に住んでいれば、お持ち帰りでもつ鍋セットを持ち帰れたりするのかな?

だとしたら最高だな。

冬寒いのさえなければ、沖縄以外で住みたい県は福岡県だな~

気温10度以下になる場所には絶対住みたくないから、セミリタイアしたら夏だけ住みたいな。

 

 

20200614記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村