節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

室戸市のふるさと納税後の報告が嬉しい

スポンサーリンク

どうも、良心の欠如しがちな節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

半年ほど前に、ふるさと納税で高知県の室戸市の商品を取り寄せたことがありました。

 

www.rupannzasann.com

 

美味しく食べさせていただいて大満足でしたし、ただ商品を送るだけではなく室戸市の観光促進になるようなリーフレットも入れてくれていたりと、ふるさと納税をしっかりやってる市だなというイメージがありました。
f:id:rupannzasann:20191114010457j:image

そして年末近いということもあってか、その室戸市から今年のふるさと納税はこういう分野にお金を割り振って行きましたという報告のメールがわざわざ届きました。

 

こうやって使い道を明記してくれると、ふるさと納税でこの市を選んでよかったなと思いますよね。

寄付したのはたった数千円ではありますが、少しは室戸市の役に立ったようで嬉しいです。

こういう報告をきちんとしてくれると、また来年も室戸市にふるさと納税を出そうと思いますよね。

メールを送るだけなら費用もかからないので、取り組みとして素晴らしいやり方だなと思います。他の市町村もぜひ真似すべき取り組みでしょう。

 

2019/11/14記事作成