節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

新ハンドルネーム決定!

スポンサーリンク

どうも、新しいハンドルネームが決定しました。

 

www.rupannzasann.com

アイディアをコメントしてくださった皆さん、ありがとうございます!

 

数十個にわたるアイディアをいただきました。

そのアイディアを元に、新しいハンドルネームを、

 

「ゆるいてんちょ玉城デニ子」と決定しました!

読み方は、たまきでにこです。

Twitterなどの名前もこちらで統一します。

12文字で伝えたいメッセージを込められたかな~と思います。


f:id:rupannzasann:20190425092052j:image

そう、良い意味で違和感のある名前のほうが覚えてもらいやすいと思いますのよ。

ん?という違和感がある名前のほうが良い。

 

込めたかったメッセージとしては、

しょぼい喫茶店の店長である

ゆるく喫茶店をやっている

沖縄でやっている

という感じかな。

 

沖縄で喫茶店をやるわけですから、沖縄での知り合いを特に多めに増やさないといけないので、ぱっと見で「この人は沖縄の人なんだな」とわかる名前が良いと思います。

あと、元スナック店舗を住居兼店舗として使っているので、スナック感を出すために子を付けてみた。

 

 

沖縄以外の人はぴんと来ないと思いますが、沖縄県の現県知事は、

「玉城(たまき)デニー」という人です。

この人の名前を思い起こさせる名前であれば、沖縄感が出せるとふみました。

 

沖縄感を出すということで、「安室奈美恵子」にしようかとも思いましたが、安室奈美恵に埋もれて「子」が目立たないな~ということがあり、辞めましたよ。

 

あと、オネエっぽい名前にしたかったというのがあります。

オネエの人たちの名前って憶えやすい印象的なものが多いですよね。

 


f:id:rupannzasann:20190425135108j:image

 銭ゲバ子さんとか


f:id:rupannzasann:20190425135118j:image

 ジョン・F・ケン美さんとか

 

f:id:rupannzasann:20190425135128j:image

 ベギラマU子さんとか


f:id:rupannzasann:20190425135136j:image

米山ババ子さんとか(初代)

 

外見も相まって一発で覚えられる印象深い名前です。

これに習い、玉城デニ子としました。

 

そして、しょぼい起業にあこがれてしょぼい喫茶店を始めようとしているので、しょぼいを入れようかとも思ったのですが、あんまり作者である、えらてんさんに寄せすぎるのも良くないなと思い、ゆるいにしました。

店長ではなくてんちょとしたのは、かわいさアピールですわw

 

ということでルパン座3改め、

ゆるいてんちょ玉城デニ子をよろしくお願いします。

 

2019/04/25記事作成