節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

揚げ物は絶対に作らないミニマリズム

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

節約系ミニマリストが絶対に作らない料理、それは「揚げ物」です。

理由としては

①一人暮らしだと大した量を作らないわりに料理の手間がかかる。

②揚げた後の油処理問題、油のせいで換気扇や壁が汚れる

③揚げ物は健康によくない

④作っているときに暑い

といった感じでしょうか。

 

まあ、まとめるとめんどくさいわりにめちゃくちゃおいしいということはない。

せいぜい油多めに焼く「揚げ焼き」で十分。

 

しかし、たまに揚げ物食べたくなる時もあります。

そういうときは近所に肉屋の揚げ物を買ってきます。

スーパーより安くおいしいし、揚げたてなことが多いからお得です。

その夕飯1食だけ食べるために1枚だけとんかつを買ってきたりして使っています。


f:id:rupannzasann:20201126230108j:image

でもってそれを使ってかつ丼を作ったりします。

揚げ物に関しては自分で作るより肉屋が作ったもののほうがおいしいにコスパが良いしね。

 

揚げ物のなんて体に良いこと一つもないので本当は食べないほうが良い。

自分で作ることを完全に放棄すれば、1年のうちで揚げ物を食べる頻度は半分以下になる。そういう点でも自分では作らないと決めるのはありでしょう。

 

20201127記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村