節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ノドが風邪で潰されたけど、そんなもので仕事休めない

スポンサーリンク

どうも、風邪でのどを潰されて、音声入力でブログを書くことすらままならない状態になっている、節約系ミニマリストのルパン座3です。
f:id:rupannzasann:20190328222856j:image

 

私はあまり風邪はひきませんし、引いたとしても、ほぼ鼻水がたくさん出るだけで済んでしまう健康体でございます。

何年かに一回体調を大きく崩すことはありますが、それにしても一晩寝ただけで、全快するくらい健康でございます。

風邪をひくやつは健康管理ができていない怠け者だとくらい思っています。

 

しかし風邪をひきましたw

今年の風邪はのどにくるそうで、熱も出ないし鼻水も出ないのですが、全ての風邪の攻撃がのど一点にきてしまい、全く声が出ない状態になってきました。

声を出そうとするとをささやくような声でしか喋れないという状況になりましたよ。

ここ2日主食がのど飴みたいな状態になっています。

 

先日記事でも書いたのですが、最近入社二年目の社員が突然辞めてしまったために、休みを取ることもままなりません。

幸い熱とかは出てないので働けはするのですが、なかなか大変な思いをしていました。

これが出せないと、当たりまえですけど仕事になりません。

 

 

通常、私は風邪は暖かくして早く寝たら治るという派の人間なので、風邪薬を買ってくるということはほとんどしません。

熱や鼻水などは体がそれを使って菌を倒そうとしている為に出しているものなので、無理に抑える必要はないと思っていたのです。

 

しかし話を聞くと風邪薬を飲む事で体の抗菌作用を助けることが出来るみたいなので、薬屋に行き、のどに効く薬はないかと聞き、写真の薬を買いました。

 

不思議なもので買ったその瞬間から痛みが薄らいだような気がします。

まだ飲んでもいないのにね。

 

早速飲んで一晩寝てみるとしっかり声が出るようになっていました。

明日には完全に回復していることでしょう。

 

【まとめ買い】のどぬ~るぬれマスク 就寝用 無香料 3セット ×3個
 

 濡れマスクも着用して、睡眠&仕事もしているのもよかったのかもしれません。

 

グーグルの仕様の変更により、アクセス数も先月の2割減くらいになっていますので、体調戻り次第ブログの記事書きまくっていきたいと思います。

体調悪くても、ブログなんて書けると思っていましたが、声が出ないとなると手動で入力になるのでだいぶめんどうになってきますね。

音声入力でブログを書くことに慣れすぎましたよ。

楽さが全然違いますからね。

 

ブログを書くことがしんどい、めんどうだと言っている人たちは、まずは音声入力でブログを書くという変更をしてほしい。

 

www.rupannzasann.com

 

 

2019年3月29日記事作成