節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

コロナワクチン接種から6か月たったので、医療従事者ではないけど3回目ワクチン接種の予約をした。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私の市町村では2回目のワクチン接種から8か月たった人に、ワクチン接種の連絡をするようになっています。

ただ、県自体には3回目のワクチンは余るほど入ってきているようですし、2回目接種から6か月たつのであれば、市町村からの連絡を待たずに、沖縄県広域ワクチン接種センターで接種予約が可能とのことで予約しましたよ。

okinawa-covid.jp

まあ、タダだしね。

もしかしたら夏ごろに「ワクチン4回目接種した人ならうちの国に海外旅行来ても良いよ」という国が出てくるかもしれないから、できるだけ早く3回目を打って4回目に備えておきたい。

 

副反応で苦しむのが見えているのに、大して効果のない3回目接種をするなんて!みたいな人もいるでしょうけど、有給使っても沖縄からどこかに旅行行けるわけでもないし、かといって3月末までに有給使わないと、2年前分の有給消えるし。

 

ということで、わざわざ有給2日取ってでも3回目接種をして来ます。

どうせ有給とっても家でゴロゴロ映画を見ているだけだから、大して変わらん。

 

あと人生において体調悪くなった経験が少なすぎるので、老後に備え、体調悪いとはこういう感じなのかという経験を積んでおきたい。

マジでワクチン接種2回目の副反応が人生で一番つらかったくらい、体調悪くなったことが少ない。

 

2回目の副反応も2度寝したら治ってたし。私のステータスで健康だけはA評価なのだ。

ということで3/12に那覇港でやっているやつに申し込んだよ。

 

3/12は婚活相手とのデートの予定が昼からあるので、19時までデート→19時からワクチン接種→自宅戻って2日寝込むという予定です。充実してるるう。

 

まあ、3回目の副反応で死にかけたとしても(ほぼほぼないだろうけど)それをネタにブログ記事が書けるからプラマイゼロだろう。

副反応の苦しみすらネタにして小金を稼ぐのが節約系ミニマリストブロガーとしてのあるべき姿です。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

 

20220222記事作成