節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

どうにも思い出せないものを、何とかして思い出して時間をつぶすミニマリズム

スポンサーリンク

思い出せないものを思い出すって、まあまあ時間つぶしになるよなというお話。

 

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

昨日からどうにも思い出せないけど、思い出して曲名を覚えておきたかった曲があります。ただ、なかなか思い出せませんでした。

答えとしては、1989年くらいにヒットした「ランバダ」という曲です。
f:id:rupannzasann:20191110102257j:image

何度思い出そうとしても、ボサノバとカサノバが邪魔をして思い出せなくなりましたw

 

 

とにかく、「え?そんなジャンル名自体を曲名にしているんだ」と思った記憶があったので、その線から思い出そうとがんばりました。

たしかに、ランバダはダンス及びそのダンス用の音楽の総称なので、その線で合っていました。

しかし、その線で考えるほどにボサノバが出てきてしまうのです。

ボサノバは全然好きでもないのに。

 

しかたがないので、PVの映像を思い出して検索をしてみましたが、それでも見つからず・・

yahoo知恵袋を頼ろうかと思いましたが、「思い出すまで歩いて考えよう!」と思い立って、朝から3時間ドラクエウォークをしながら歩き続けました。

そして、ふと休憩をした時に急に「ランダバ」じゃないかと思い出し、それで検索をすると、もしかしてランバダ?と察してくれて、見つけることができました!


KAOMA - Lambada

これです!

 

聞いてみたら、まあ、確かに良い曲だけどそんなに考えてまで思い出すほどではなかったなという気はしましたが。

ウォーキングをしているときには、いつもついでに考え事したり、ブログの記事内容を考えたりするのですが、こういう風に思い出すまで帰れませんを一人でやって、時間をつぶすのも良いな~などと思いました。

 

2019/11/10記事作成