節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ラジオとか音で楽しむものを持っていると家事がはかどる

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

よく、衣類乾燥機を買って生活の質が上がった!とか、食洗器を買って生活の質が~ということを言っているミニマリストの方がいらっしゃいます。

食洗器はまだしも衣類乾燥機は毎月のガス代もばかにならないので、稼ぐ能力が高いタイプのミニマリストの人なんだろうな~とうらやましくおもっています。

私は洗濯機すらアパートの共用のものを使っているて、洗濯機を所有していないくらいなので、衣類乾燥機を買うことはありません。

また、 食器は飲み物を入れるコップ代わりのプロテインシェイカーと

 

 →こういうキャンプ用の折りたためる金属ミニ鍋?みたいなのを1~2つ、フォークしか食器として使っていないので、洗い物のたいしてありません。

ということで、そもそも家事に時間をあまりかけていないじゃないか!と言われそうですが、毎朝部屋中を拭き掃除していますし毎日洗濯もしますし、自炊もします。

 

こういう家事の時間に動画を見てしまうと、手が止まりがちになり作業効率が悪いですが、ラジオとか音声で楽しむタイプのyoutube動画を聞きながらやると効率が良いです。


www.youtube.com

ひろゆきさんの動画とかは音だけで楽しめるので便利です。一つの動画が2時間くらいあるので、2~3日の家事をしながら聞いています。特にメチャクチャ有益な話というものはありませんが、単純に楽しめます。

 

どのみちこの動画を聞いておきたいですし、かといって動画を聞いている間手が空いて暇なので、その時間で家事をすると効率が良いのですよね~

 

20210621記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村