節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ホームセンターでパンク修理で5時間待ち

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

先日、自転車がパンクしたのですが、一番近い自転車屋さんが5km先にあるということで、修理に行くのがめんどうでめんどうで、ついつい先延ばしにしてしまいました。

ただ、うちから1km先にあるホームセンターでパンク修理をやってくれるという噂を聞き、早速行ってきましたよ。

 

ホームセンターでパンク修理をやっているのって初めて知りました。

全国的にそうなのかな?沖縄のホームセンターだけかな。

 

 

特に外の看板などには自転車の修理をしていますという看板も出ていないので、まわりに変な顔をされながら、店内の2階自転車販売コーナーまでもっていきました。

 

今回行ったメイクマン浦添店では、自転車コーナーに専任の方が固定で働いているので、その人に修理をお願いしました。
f:id:rupannzasann:20190804163245j:image

私の体重を支えるためか、年3回以上パンクになります。

ということで、今回はパンク修理では追い付かず、チューブ交換となりました。


f:id:rupannzasann:20190804163300j:image

チューブ代1300円に工賃が800円で2100円で直してくれました。

一般的な自転車屋と同じ値段ですね。

 

その代わり、修理が終わるのは5時間後とのことでした。

なげえええ。

近場に自転車屋がないので、一人で修理をするのは大変なのかもしれない。

パンク修理に来て5時間も待たないといかんのか・・・と少々落ち込みましたが、

その時間を、うまいことお金をかけずにつぶして見せてこその、節約系ミニマリストです。

 

待ち時間を考えたら、多少遠くてもやはり自転車屋に行ったほうが良さそうだ。

私は別に暇人だから特に待ち時間は気にしないけどさね。

 

とりあえずホームセンター内を見て回って1時間まずつぶそう。

カレー屋を始めるにあたって、割れにくくて洗いやすい良い感じのカレー皿を探してくるか。

 

2019/08/04記事作成