節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ブログを「損しないパチンコ」と考えてみてはどうかしら?

スポンサーリンク

どうも、パチンコは12年前に一度したっきりの節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

そもそも、生まれてからパチンコというかパチスロに行ったのはその時だけでした。

なぜ言ったかというと、大学4年の時になんとなくで受けたパチンコチェーンの内定をもらったからです。

 

で、行ってみて、

予想以上に店内がうるさい、煙い、3千円が5分で消えただと・・・

ということがあり、内定も辞退して、関係ない業種に就職をしました。
f:id:rupannzasann:20190301001653j:image

 

あの音量とリズムが、慣れるとむしろ癖になるんでしょうけどね。

初めていくと、「耳壊れる」と思いました。

たばこの煙で店内が曇っているし・・・・

今はそんなこともないのでしょうけど。

 

その内定の過程で、試験官が説明をしてくれたのは、

「お客様の投資していただいた金額に対して9割の金額を返している。

宝くじの還元率は5割だから、非常に良心的である」

ということでした。

 

競馬競輪などでも7割5分とかの還元率だから、そう考えるとパチンコは良心的だな~とも思いましたが、まあ普通にやれば1割損するということですね。

 

ん~1割も損するのは嫌だから、やっぱり私はやらないな。

単純に当たるまで暇だしな。

いや、むしろ画面見ておかないといけないから暇じゃないか。

ブログを書きながらやれるくらいの片手間感なら考えないでもないが。

 

 

ということで、壮大な前置きは置いておいて、

本題ですが、「ブログのアクセス数とか広告収益をパチンコ的にとらえて楽しむ」

というのはどうでしょうか。

1年もブログを続けてくれば、

とりあえず、その日書いた記事が大当たりすれば、パチンコの大当たりくらい稼げるし、全然当たらなくても数十円にはなる。

 

どうでしょう。

軽いギャンブル感が無いですか?

還元率は、月1万円も稼げれば、はてなブログpro代とかで毎月の経費2千円を差し引いても還元率500%ですよ!

すげえ!2千円払うだけで(プラス毎日ブログは書く)還元率500%の大当たりに!

 

週5時間パチンコ屋に行って、1万円入れて9千円になるような還元率90%生活より、

週5時間ブログを書いて還元率500%生活をしたほうが得ですわ!

週5時間もあれば、毎日1記事投稿もできるから、全然余裕でそのラインは目指せるよ。

 

ただ、パチンコをやっている人は、パチンコに関する記事を、結構ネットで検索をするっぽいので、パチンコを月3千円分くらいだけやりつつ、人の大当たりしている瞬間の写真をブログにあげたりして、パチンコで儲かっていますよ~というブログを書くのは、儲かるから良いと思います。

 

もしくは、

パチンコブログで儲けた収益だけで、パチンコをするブログも面白いかもしれない。

これなら、損はしないしな。

 

2019/03/01記事作成