節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

PAYPAYが近所の弁当屋とガソリンスタンドでも使えるようになった

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。
f:id:rupannzasann:20200703120200j:image

PAYPAYを使い始めて早一年もはやPAYPAY以外で金お金を払うことがほとんどなくなりつつありましたが、現金で払わないといけない状況が、家の近所の肉屋と弁当屋そしてガソリンスタンドとありました。

 

しかしこの度、会社と家との間にあるガソリンスタンドでペイペイでの支払いが始まりました。そして近くの弁当屋でもペイペイの支払いが始まりました。

 

ということは私が現金で支払いをするというのは、もう本当に近所の肉屋で肉を購入する時だけとなりました!

となると一週間で一回から二回程度しか現金を使わないという生活にいよいよ突入していきます。

 

現金を使わないで済むっていうのは本当にストレスが減りますし、生活が楽になります。

財布を出すのも面倒くさいですからね、スマホだったら買い物のレジを待ってる間にTwitterを開いたりで持っていますので、そのままその流れでペイペイを開いて読み込みをして支払いをすればいいだけですから便利ですよ。

 

さすがにポイント還元制度が終わってからは、お得感もなくなりましたけど、1度この楽さを知ってしまったらなかなか現金払いには戻れませんね。

 20200703記事作成 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村