節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

paypay &ポイントインカムで paypay モールを使って買い物をするというのが賢いネットでの買い物方法

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

今回は、ポイントインカムというポイントサイトでポイ活をしているのですが、このポイントサイトとpaypayの相性が良いというお話です。

pointi.jp

www.rupannzasann.com

ポイントインカムでは、貯めたポイントをいろいろな提携先のポイントと交換ができます。直接現金にも変えることができますが、ゆうちょ銀行に振り込んでもらうと、交換手数料が高く交換比率は83%です。

App Store & iTunes コードに変えるとむしろ増えて、交換比率は105%ですけどアプリを買うことがない場合には交換しても仕方がありません。

 

 

Tポイントに変えると交換比率は95%なので、その利便性と比率から私はTポイントに変えています。ポイントサイトとpaypayが相性が良いと言ったのはその点です。

paypayはyahooの子会社ですが、yahooとTカードは昔から連携しているので、Tポイントをpaypayモールというネットショッピングサイトで使うことができます。

 


f:id:rupannzasann:20191227224834j:image

ということで、ポイントインカムで貯めたポイントをTポイントに変えて、paypayモールで買い物をしてみました。3500円分以上購入で送料無料になるのですが、今現在特にほしいものもないので1210円のせっけんのみを買いました。

そして、全額をTポイントのみで支払いしましたよ。

 

ちなみにポイントインカムのサイトからpaypayモールに飛んで購入すると、購入金額の1%分のポイントインカムのポイントもつきます。

そのほかにもpaypayモールではポイント還元キャンペーン中でもあるので、トータルで20%分のポイントももらえたよ。

 

う~む、ポイントがポイントを呼ぶ感じで連鎖的にポイントが増えていくな。

こうなってくると普通に現金で実店舗で支払うのが圧倒的に損という時代に突入するな~すごい時代だ。

 

お金を節約したいなら、こういうポイント世界でちょこちょこ得を重ねていくのが基本だね。ほんとちょこちょこではあるけど、1年通せば10万円くらい分の得にできると思うぞ。月収を1万円上げる努力も大事だけど、ポイント関連で月+1万円という努力のほうが楽だぞ~

 

 

月収が1万円増えたら税金も多く取られるけど、ポイントなら控除額以内なら非課税だしね。ポイントでプラス1万円のほうが手取りは多くなる。

 

2020年は

「ポイントインカム&paypay&paypayモールで10万円GET」 

これをテーマの一つにブログ記事も書いていきます。

 

2019/12/28記事作成

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村