節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

"沖縄で、濃厚接触者ではなくても、誰でも2200円でPCR検査が受けられます" を YouTube で見る

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 
実は2週間前にPCR検査を受けておりました。結果は陰性でしたw
濃厚接触者認定されて病院で調べたというわけではありません。
 
各地で始まっている、PCR検査センターの沖縄版で受けてきました。

okinawa-pcr.com

PCR検査体制がだいぶ整ってきており、濃厚接触者ではない、何でもない人でも簡単に予約してうけることができるようになっています。保険証すら必要ありませんが、事前予約と身分証明書は必要です。

 

事前予約も簡単に上記のサイトからできますよ。

↓1分でわかる感じで動画にしています。


沖縄で、濃厚接触者ではなくても、誰でも2200円でPCR検査が受けられます - YouTube

f:id:rupannzasann:20210222121515j:plain

これまで、濃厚接触者じゃないとPCR検査はやってもらえず、それにしても3日くらいは待たされるというイメージでしたが、だれでも予約できます

前日夕方に予約して、翌日朝9時から受けることができました。

予約もネットでポチポチするだけなので、電話とかも必要ないです。

 

しかも沖縄県民なら通常6千円かかるところを2200円で受けることができ、その日のうちにメールで結果を教えてくれます。ありがたや~

 

検査も5分並んで、3分で受付支払い、2分で検査という感じで10分で終わります。

 

 

20210402記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村