節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ペット飼えなくてもPECOがあるじやないか

スポンサーリンク

どうも、ペットは飼わない派の節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

飼わない理由としては、死んでしまったときにしんどいというのが大きいです。

 

 

なので、ハムスターとか数年でお亡くなりになる小動物は特に飼いたくないです。

私は実家が畜産業をやっているので、動物の死は普通の人よりは耐性があるほうだとは思いますが、それでもやっぱりね・・・

かといって、リクガメとかコンゴウインコとか下手すれば飼い主より長生きできる動物は、モフモフができないしな~

 

やっぱりもふもふできる哺乳類を飼いたくなるけど、毛も飛ぶしな・・・

そもそもうちの物件はペット禁止だしな。

 

ということで、PECOというペット専門の動画写真専門サイトで、その感情を抑えています。無料アプリです。

イライラするようなことがあったときには、この動画を見ると怒りもなくなりますよ。
peco-japan.com


f:id:rupannzasann:20190602142217j:image

面白い機能として、犬でも犬種まで絞って検索ができたりするところが良いですね。

まあ、どの犬種でもかわいいけど。

 

 


f:id:rupannzasann:20190602142209j:image

 

気に入った動画はSNSで共有もできます。
f:id:rupannzasann:20190602142225j:image

リンクコピーをして、はてなブログに張り付けると、ブログ内では動画のスタート時の画面が表示されないので、一度ツイッターに投稿してからリンクをはてなブログに貼る方式が良さそうです。

 

→こんな感じ。

 

なかなか都会で一人暮らしをしているとペットを飼うことも簡単ではないので、無理して飼って、あまり面倒見切れなくなり、ペットに寂しい思いをさせるくらいなら、PECOでしばらくがまんしましょう。

 

老後に実家に帰ったら、犬を何頭か保健所からもらってきて飼おうと思いますので、それまではがまんします。

遺伝子に偏りがある血統書付きの純血の犬よりも、どの犬種と掛け合わせたかわからないような雑種のほうが長生きするし、体も丈夫ですしね。だいたいは。

個人的には、保健所に殺すほど余っているのに、ペットショップでわざわざ子犬子猫買ってをこようとするその根性が気に食わんなと思うけど、まあ、ひとそれぞれ色々な考えがありますから。

 

2019/06/02記事作成