節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ポイント活動(ポイ活)で小金を稼ぐのも大変だな。ブログのほうが楽。

スポンサーリンク

今回は、「ポップル」と「ポイントインカム」を例にしたポイント活動のお話です。

 

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

小金を稼ぐと言えばポイント活動ですな。

今私がやっているものは2つです。

 

一つ目が「ポップル」という画像をUPしていいねがつくと1円相当のポイントがもらえるサイトです。お金に変えるか、ポイントを使える店で商品と交換ができます。モスとかケンタッキー、セブンイレブンが現在対象です。
f:id:rupannzasann:20191202163500j:image

 途中やっていない時期もありましたが、5か月で4411円分にまでポイントが増えました。

www.rupannzasann.com

 ただ、このサイトが最近どうも危ないかもしれない?

まず、不正出金が多いということで、一時現金に換えることを停止してしまった。

じゃあ、商品に変えるか~と思ったら、商品も只今準備中~となっており、何にも交換できなくなっている・・・・

でも、12/4からは交換できるように戻るらしい。一安心?

 

 

そして、同時期に始まったのが、5000ポイント以上を交換しないで温存しておくと、翌月から毎月500円分のポイント(500ポイント)を毎月くれるというキャンペーンです。

 

来月には5000ポイントたまるから(だいたい毎日40円くらいずつたまるので、月1200円分くらい貯まるかな~)再来月からは毎月ほっておいても500円分のポイントをもらえる生活が始まる~

 

こんなうまい話があるのかな?まあ、別にこちらから入金をしているわけではないから、この会社がつぶれてポイントを交換できなくなっても損にはならんけど。

 

ポップルがダメな時に備えて、もう一つポイントサイトを始めましてそれが「ポイントインカム」です。

 

pointi.jp

一度以上ポイント交換をしたことがある人だと、友人紹介のバナーをはって、そこから入会があると、紹介料としてポイントをもらえるんだけど、まだ交換してないからポイントはもらえない~

けど、とりあえず紹介しておきます。

 

ちなみにPC版よりスマホ版のほうがポイントをためやすいと思う。

それはスマホ版だとアプリダウンロードによるポイントGETがあるから。

 

無料でできるゲームを1か月くらいやって要件を満たせば2千円分のポイントがもらえたりする。ちなみにそのゲームをダウンロードしてみたけど、戦略ゲームで仕組みがややこしく、チュートリアルであきらめました・・・

よほどのゲーム好きではないとあのゲームはハードル高い。

 

また、不動産投資一括資料請求で2500円分のポイントをもらえる案件があったのだけど、

 

 


f:id:rupannzasann:20191202163507j:image

個人年収500万円必要らしいから無理だった~

逆に500万円年収あったらポイント活動なんてやらないやい!

 

とりあえず、競輪のサイトに登録して750円分のポイントをもらったらしておいた。

クレジットカード、証券会社の口座開設がこういうのは一番ポイントもらえるのだけれども、楽天証券と松井証券に口座持っているからこれ以上いらないし、クレカも2枚あるからこれ以上はいらんしな~

 

wifiルーターのポイントも熱いけど、とりあえず次の更新までは今のwifiルーターを使うので関係ないし。

 

ということで、たいしてポイント活動できていない。興味がないアプリをダウンロードして、報酬要件を満たすところまで使ってみたりしているけど、まあ~めんどうくさい。興味が無いアプリだからそれは当然ではあるけど。

 

ということで、好き勝手文字を書いているだけで1日数百円もらえるブログのありがたさが身に染みてわかりました。ただ、自分にも簡単にできそうな案件が無いか、週何回かはポイントインカムものぞくけどね。

 

2019/12/02記事作成