節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ポイ活をスケジュール組んで仕事のごとくガチでやってみるミニマリズム

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

これまでポイントサイトでポイントを集めるポイ活を馬鹿にしてやってきませんでしたが、そこそこ楽しみつつ現金化できるポイントをもらえるので悪くはないなという感触になってきました。

 

ちなみに私がやっているポイ活はポイントインカムと、ポップルです。

pointi.jp

 

www.rupannzasann.com

 特にポイントインカムを頑張ってやっているところです。

 

どのようなことをしたらポイントがもらえるかというと、クレジットカードの発行や口座開設&入金、ガス電気の切り替え、投資、不動産系が多いです。

ただ私はこれ以上クレジットカードや口座を増やしたくないので、これら以外のことでポイントをためています。

 

具体的には、スマホアプリをダウンロード→8日後にまたアプリ起動で130円とかそういうのです。他にもスマホゲームで、1か月~2か月以内にあるラインまでレベルをあげればポイントをもらえるという報酬型のものもあります。

 

他には、U-NEXT-など動画見放題サイトの1か月無料会員登録などです。これは1か月以内に解約してもポイントをもらえますが、1か月以内に解約しないと翌月分の月料金をとられてしまいます。

 

つまり、ポイ活は締め切り日やアプリ起動日をこまかくチェックしておかないと、お金をもらえないどころか、むしろお金を損するケースがあります。ポイ活をやるような人間は、楽してお金を稼ぎたい怠惰な人間が多い?ので、締め切り日を間違えてお金を取られるケースもたくさん発生しているのでしょう。

 

そこまでのリスクを冒しても月3千円~5千円くらいにしかならないので、微妙は微妙ですが、「お金を取られないように気を付けつつ、効率よくポイントを稼ぐゲーム」と捉えると面白いです。

 

ただ、どうしても締め切り日を忘れてしまったりするので、ポイ活用のスケジュール表を作成し、つねに締め切り日やアプリ起動日を確認して進めています。こうなると半分仕事です。でも、それくらいしないとミスります。

 

私が今ポイント稼ぎのために進めているゲームは、モンスターバスケットというのとアルカラストというものです。この2つのそれぞれの条件をクリアすると合計2700円もらえます。どちらもだいたい60時間くらいあれば、その条件まで行く気がします。


f:id:rupannzasann:20191217173943j:image

もともにやっていては時給3円とかの計算になるので、まともにはやっていません。

最近のスマホゲームはオート戦闘できるものが多いので、オート戦闘に任せながらAmazonプライムビデオをタブレットで見つつ、スマホ2台で同時に進めています。

 

めんどくさい、キャラの強化さえもおまかせ強化でてきとうにやれるので、頭を使わずにやれてしまうスマホゲームです。

 

そのため、ストーリーや登場人物がふわふわした状態のまま進めていますが、それでもまあまあ楽しいです。ただ、まあまあくらいのものなので、条件クリアしたらアカウントを売り飛ばすか、データを消すかすると思います。

 

ちなみに、ポイ活で一番儲かる方法は、「ポイ活でこんなに稼げました」という成功例を作って、ポイ活やりませんか~と誘導してアフィリエイト収益を得ることですw

pointi.jp

2019/12/17記事作成

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村