節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

あるブログの死とブロガーの身バレについて

スポンサーリンク

 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

はてなブロガーであった猫pさんの「猫pのブログ 猫にそんなこと聞かないで」が全然更新されないな~と思っていたら、いつの間にかブログを全削除して閉鎖をされていました。悲しい・・・

おそらく身バレをしたことが原因だと思われる。

職場の人だったかに「○○さんブログ書いているでしょ?」ということを指摘されたのだ。職場での体験も記事では書いているので、上司に知れたら情報漏洩の点でもストップをかけられかねない。

 

 

猫pさんのブログは、精神科医としての鋭い分析、面白い人生談、年数回行くイギリスなど海外での研修の話などいつも更新を楽しみにしていました。

後半は秘密のパスワードを知っている人のみに公開という形でブログを続けていたのですが、それもなくなりました。

 

匿名ブロガーとして活動していると身バレは怖い。

私はそれがあるので、最悪ばれても良いように職場に関することはだいぶ本当のこととは違うことを入れているし、職場の悪口は書かないようにはしている。

 

そもそも大してアクセス数もないのでそんな心配すらイランとは思うけどさ。

一応念には念を入れてね。

 

あともし身近な人がブログを書いていることに気が付いたら、指摘せずに放置しておくほうが得だぞ。指摘したら更新をやめたりブログを消したりするから、そのブログを見ることができなくなる。

こっそり身近な人間の裏側を見れるなんて最高のエンタメだから、指摘せずにこっそり楽しんだほうが良いぞ。

 

 

2020624記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村