節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

poplle(ポップル)で、動画などを見るついでにぽちぽちやって月千円稼ぎましょう。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

いや~楽して稼ぎたいw

大きく稼げなくてもよいのです。

○○をやればもっと儲かるとか、副業でコンビニでバイトをすればもっともっと儲かるとか分かっているんです!

 

 

いや、でも働きたくない!仕事以外で頑張って金を稼ぎたくない!

働きたくないこと、火垂るの墓の清太のごとし!

 

www.rupannzasann.com

 

仕事で頑張って稼ぐお金以外に、てきとうにだらだらやっているだけで小金が儲かる。

それだけで毎日ちょっと楽しいよね。

 

ブログからの広告収入でそれができてはいるのですが、さらに手を抜いてもお金が儲かるものはないかと探しているとありました。

 

poplleというアプリです。

poplle.me

ざっくりいうと、

①写真や画像を投稿していいねをもらう

②人の画像にいいねをおす

これにより、1いいねごとに1円もらえます。

高評価な画像投稿が続けば、1か月で1万円以上稼げるかもしれませんよ。

 

実際の画像を見ながら、仕組みを確認していきましょう。
f:id:rupannzasann:20190629234014j:image

こんな感じでインスタみたいな正方形の形の画像投稿です。

 


f:id:rupannzasann:20190629234030j:imagef:id:rupannzasann:20190629234043j:image

1日で30いいねまでできます。

翌日になればまた30いいねできます。

30いいねをしていれば、ランダムで1回くらいは当たりの10ポイントもらえます。

ということで、1日30いいねをすれば、40円分前後のポイントは貯まりますよ。

 

いいねをするときも、てきとうに目が付いた画像をば~といいね押していくだけです。

PCでyoutubeなど見ているときに、スマホついでにぽちぽちやるだけです。

アンケートサイトのように、よく読まないとできないものではないので楽ですよ。


f:id:rupannzasann:20190629234104j:image

サギちゃうか?と疑う気持ちもあると思います。

当然の疑問です。

ただ、このアプリはセブンイレブンとも提携しています。

守銭奴であり鬼契約で知られるのセブンイレブンが協力しているわけですからね。

これはなかなかの信ぴょう性があります。

 

商品ラインナップは少ないですが、セブンイレブンの指定の商品とポイントを交換して、レジにて購入が可能です。

 


f:id:rupannzasann:20190629234123j:image

セブン銀行で500円分から出金することもできます。

いつこのアプリがなくなるかわからないので、毎月出金しておくべきかな。

 

 


f:id:rupannzasann:20190629234137j:image

動画を見ることで、画像投稿数を1増やすこともできるので、1日に何百もの投稿をすることも可能です。

また、ハッシュタグをつけたり、いいねをしてくれた人同士で相互フォローしてお互いの画像をいいねしあうということもできますよ。

メインのユーザーである10代20代はそんな感じみたいね。

 

ただ、そこまでがんばってしまうと、もはや仕事ですw

そこまでの努力しても、せいぜい月3千円とかでしょうね。

高評価が続く画像をUPできない普通の人は。

 

最初で書きましたが、あくまで、てきとうにぽちぽちしているだけで小金が欲しいのです。大きなお金は期待していません。

楽して月千円ほしいだけです。

 

1日40いいねもらえれば、月1200円行きますから。

それで我慢しときましょう。

 
f:id:rupannzasann:20190629234152j:image

ちなみに私の初投稿は~

平成の偉大なる種牛「北国7の8」ちゃんでした~

その精子から人工授精で作った牛の頭数は、

驚きの21万5千9百頭!

おそらく皆さんが食べてきた黒毛和牛の何枚かは、北国7の8の子供です。

 

この投稿でいいねは1個もらいました!

もっと欲しかったな~

 

さて、先週からはじめて、週間試してみた結果338いいね貯まりました。

この調子なら一か月で千円はかたい!

 

ほんと、ろくに画像も見ずにてきとうにいいねをしているだけでたまるので、何かの作業ついでにぽちポチやってみてください。

 

問題点としては、

読み込みが遅い点と通信料が多めにかかる点だけあります。

なので、かならずwifi環境下でやりましょう。

 

2019/06/30記事作成