節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ポストとおしゃべりおじさんを見て

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

最近、近所のコンビニでポストを相手に商談のようなものをしている40歳前後くらいのおじさんを見かけます 。

無精髭こそ伸びてはいますが一応びしっとスーツ着ていますし、元々普通の人だったんじゃないのかなという気がします。
f:id:rupannzasann:20200624150439j:image

この人に関しての可能性としては三つありまして、

一つ目は普通にポストを相手に商談の練習をしている人という可能性です。

ただ、そんなもん家でやれっていう話なんで多分違うでしょう。

 

二つ目はオーソドックスに統合失調症か何かで幻覚幻聴が見えてる人だろうなと思います。確かめるためには話しかけてみるのが一番ではあるのですが~周りの人達もその人がいないかの如く目を合わせずに通り過ぎていくので、あんまり関わない方が良いだろうなぁとは思うんですよ。

刺されてもいかんし。

 

三つ目が一番怖いのですが・・・

統合失調症で病んでしまってポスト相手に商談をしているおじさんという幻覚、幻聴を私が見ているという可能性ですね。

その可能性もないことはないので、そういう点でも怖くて話しかけられないっすねー

 

私は毎日仕事に行ってるつもりではあるんですけど、本当に行ってるんだろうか、お給料振り込まれてるからなああ~でも生活保護費かも知らんしなぁ。

家を訪ねてくる友人もいないから、本当に私が仕事に行ってるかどうかの証明ができんなあ。まぁ、大丈夫だろう、多分。

 

20200624記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村