節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

男だろうが上半身裸はアダルトコンテンツなんだぜ?わいるどだろ~

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ブログ初めて3年半ほどになりますが、初めてアダルトコンテンツというグーグルアドセンスからの指摘を受け、一時そのページからの収益が出ない状態になりました。

 

その記事がこれです。

www.rupannzasann.com

 読んでいただければわかると思いますが、ドキュメンタリー番組の感想記事なので全然アダルト要素ありません。

というか千記事以上書いていますが、女性の方も読まれるので下ネタすら記事に入れないようにしています。

 

じゃあなんでやねん!という話ですが、結論としてはドキュメンタリー番組内でお父さんがだいたい上半身裸でちくびまるだしで歩いているので、それをグーグルアドセンスがアダルト!アダルト!と反応しちゃったんです。

そんなバカなって?グーグル様がそんなミスをするわけがない?

 

いやいや、以前はてなブロガーのODAさんがそれでグーグルに絡まれたのだ。

kemoxxxxx.hatenablog.com

 

この顛末を知っていたので、さくっと上半身裸のシーンはカットして記事更新したらOKになりましたよ。

自動で審査かけるからこういうミスがまだ出るのです。

まだまだよのう。

 

 もし上半身裸のプロレスラーや相撲取りの画像をのせようものなら、

「なんて破廉恥な!へんたい!へんたい!」とぐーぐるあどせんが騒ぐの確定なので気をつけてね。

 

20210121記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村