節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

Rakuten UN-LIMIT Ⅵへプラン変更し、今後スマホ使用料金を0円にする究極ミニマリズム

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

たまには節約テクニックの記事を上げていかないと、アクセス数も減る一方なので、久しぶりに節約テクニック記事を書きました。

毎月0円でスマホを使用する方法の記事です。

 

0円で使えるということでピンと来た人も多いと思いますが、米倉涼子がさかんにCM

をしているやつです。

f:id:rupannzasann:20210306151102j:image

コロナの影響もあって日本で5Gがどこででも使えるようになるのは3年後とかなので、5Gがつながりやすいとかそういうのは無視します。

とりあえず安いプラン!ということで考えると、日本のスマホではこれが最強でしょう。

 

まず、新規でも、今、楽天モバイルを使っている人のプラン変更でも申し込みから1年間無料です。

ただし、オプション代電話代は別です。でも電話はライン電話使いますしね~

というかライン電話すらそんなに使わないし。

 

私は今楽天の月2365円の5GBプランを3年ほど使ってきたのですが、Rakuten UN-LIMIT Ⅵへ4月分から移行します。移行手数料はありません。

これにより1年間で2365円×12=28380円が節約できます!やった!

iDeCo1回分+wifi1か月分が支払える!


f:id:rupannzasann:20210306151116j:image

そしてこのプランのすごいところは、

1か月の使用が1GB以下なら0円

3GB以下なら1078円

20GB以下なら2178円

それ以上でも3278円以上はかからないのです。

 

特に「1か月の使用が1GB以下なら0円」が熱い!

 

私は職場と家でwifi接続する以外にスマホを見るのはラインでの連絡くらいです。

wifiない場所では動画を見ないことはもちろん、はてなブログ、ツイッターさえ開きません。

 

なので、マジで1GB以下にもっていけます。

 

ということで、今の会社を辞めて実家の和牛繫殖農家を継ぐまでの2年間は、スマホ代0円生活をエンジョイできる!丈夫なスマホを持っているのであと2年以内にスマホが壊れることもほぼなさそうだし!

 

いや~外でもスマホを触りたくてしょうがない人たちが多めに払ってくれるおかげで、0円でスマホを維持できるチャンスをいただけてうれしい!

 

若者ならともかくおっさんは、街中でバンバンスマホを使うという場面は少ないからね。せいぜいグーグルマップくらいか?

それにしたって事前に職場のPCからプリントアウトして持って帰ったりすれば金かからんしな。いや~楽天さまさまやで。

 

20210305記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村