節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

paypayの改悪がとまらなくなるので、楽天ペイに変更し本格的に楽天商圏で生きる

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私はここ1年はpaypayならびにその連携するyahooショッピング経済圏(ソフトバンク経済圏)でポイントをためて生活をしていました。

しかし、ここ1年でpaypayのポイント還元率がかなり改悪され0.5%になってしまいました。そしてドコモ口座の影響で各銀行からpaypayにチャージができなくもなりました。

さらに最近私のスマホではうまくログインができなくなってしまったので、この機会に楽天payに変えることにしました。


f:id:rupannzasann:20210121112857j:image

楽天payなら楽天カードと連携することができ、楽天カードからチャージしてQRコード決済で楽天payを使うと1.5%もらえるのでなかなか還元率が高いです。

 

チャージで使わない場合でも、普通に楽天カードを使うときと同じで1%の還元はもらえます。

 

あと楽天証券と楽天カードを持っていると毎月5万円まで楽天カードからクレジットで投資(iDeCoのぞく)ができます。

なので毎月5万円分NISAを買うとすると、NISAで積み立て投資をしつつ毎月5万円の1%の500円、ということは年6千円分のポイントをGETできたりします。

ふるさと納税も楽天経由で注文すればポイントもらえるし。

 

よし、もう楽天と一蓮托生で楽天商圏にどっぷりつかって生きるぞ!

 

 

20210121記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村