節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

500円あれば楽しく飲めるわけだからさ、そんなに人生悲観しないでも。

スポンサーリンク

どうも、最近暗いニュースばかりでいやんなる、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

元農水事務次官に殺された引きこもりの息子ですが、ネットゲームに30万円課金とかしちゃうタイプみたいなので、まあ・・・殺したくはなるかもしれんと同情的に世間にはとらえられているようです。

76歳から10年刑務所、下手すれば刑務所で死ぬのか。つらいな。

 

 

そうでなくても、自殺してしまう人が毎年交通事故死亡者数より多いと聞くと、みんな大変なんだろうな~と同情します。

連帯保証人に迷惑がかかるから、死んで保険で返すという話も聞くので、連帯保証人を立ててまで数千万円の借金になる事業などをするのはやめておこうと思う。

 

連帯保証人を立てていないカードローンとかなら自己破産すればいいけどね。

連帯保証人制度があるから、日本で新規事業立ち上げが少ないのではないかな~

 

さて、本題。

今日の夕食兼おつまみ
f:id:rupannzasann:20190603170726j:image

スイカ200円

焼き鳥と野菜天ぷら半額で200円

自分で作ったレモン酎ハイ100円

合計500円

 

我ながら、このレモン酎ハイがうまいんだな~

www.rupannzasann.com

 炭酸水4業務用レモンサワーの素1くらいの割合で入れます。

そこに生のレモンをキュッとしぼっていれれば、極上の1杯になります。

 

どうも市販のレモン酎ハイは私にとっては度数が高い。

度数2%くらいでうっすら酔いたいのですよ。

普通の度数だと3杯も酎ハイ飲むと翌日二日酔いになるのですw

 

 

自分で作ればその点かなり融通が利きますから。

 
f:id:rupannzasann:20190603170738j:image

1杯飲んだ後は、2杯目を作り、そこにスイカを投入してつぶして飲みます。

スイカレモン酎ハイですわw

 

今日冷凍マンゴーも買ってきたから、今晩は冷凍マンゴーを氷代わりにして、マンゴーレモン酎ハイを作って飲む予定です。

あ~こんなにお金かけずに毎日楽しくて良いのかしら。

 

もう死にたい・・・という人にこのマンゴーレモン酎ハイを飲ましてあげたい。

マンゴーレモン酎ハイを明日飲むために明日生きてみるでもよいと思う。

 

マンゴーレモン酎ハイを飲みながら、月500円で映画見放題のアマゾンプライムビデオで、ゲームオブスローンシリーズを見る。

このシリーズは、ちょっとトイレ行っている間に主要メンバーが簡単に死んだりするから、より生きている感を味わえると思う。

 

ゲーム・オブ・スローンズ 第一~第七章 ブルーレイ・ボックス (初回限定生産/35枚組+ボーナス・ディスク5枚付) [Blu-ray]

ゲーム・オブ・スローンズ 第一~第七章 ブルーレイ・ボックス (初回限定生産/35枚組+ボーナス・ディスク5枚付) [Blu-ray]

 

 

生きているだけで楽しいぞ。

 

2019/06/03記事作成