節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

暇な日曜日はブログのリライトでもどうでしょう

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

コロナの影響で出かける先もなく、特にやることがない日曜日いかがおすごしでしょうか?

さて、やることがないのであればたまにはブログの記事の手入れでもどうでしょう。

そう、リライトってやつだ!

 

リライト

リライト

  • 発売日: 2011/01/19
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

よく見られている記事中心に、内容をつけ足したり広告貼り変えたりしていくのだ。

 

私の場合は旅行先からUPした記事については、広告を載せられていないことが多い。なので、旅行からかえってきたら広告を手貼りしていたりするが、ついつい面倒でやらないままにしてあることも多い。

www.rupannzasann.com

 おととしGWに台湾の台南へ旅行に行ったときに書いた記事はすべて広告を貼らないままにしてしまっていた。いや~もったいない。数百円は稼げていたかもしれない。

 

旅行の時でなくても、日ごろから急いでばああ~と音声入力で書いてあとで微調整するというやり方のせいか、書き間違いはあると思う。

なので、時折調べてリライトというか誤字脱字のチェックをしていかないとね。

 

ただ、まあ~めんどくさい。

でも、1年以上たった後の記事をリライトしていると、単純に自分の昔の記事が面白かったりする。そういえばこういうこと考えてたなとか、これをやるんだった!と思い出したりできるからね。

 

ということで、本日はラジオでも流しながら200記事位チェックしてリライトしていこうかしら。

 

20210403記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村