節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

9万6千円入ったサイフをよりによってアコムの駐車場に落とすという信じがたいミス

スポンサーリンク

 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

サラ金で生活費や遊行費として金を気軽に借りるような人たちってどんな感じかな~と思って、仕事終わりに近所のアコムの前で原付を停めてぼ~と見ていたのですが、

 

①原付や軽のような安い乗り物の人もいるが、アルファード、ヴェルファイアみたいな大きな立派な車に乗っている人もいる

②軽にせよ高めの車にせよ、車内には500mlペットボトルや缶コーヒーなどが必ずあり、節約のために水筒を持ち歩くということはあまりしないようだ

③喫煙者は多め

④夜中なのに小さい子供を連れて歩いている

⑤車内インテリアこりぎみ

というような感じで、予想通りだな~という感じでした。

 

雨が降り出したので30分で切り上げて、コンビニで支払い用紙を使って支払うように会社から言われていたものを支払いに行きました。

行ったのですが・・・胸ポケットに入れていた財布がない・・・

最悪なことに、支払いのために会社から8万6千円を預かり財布に入れていたのだ。

それプラス自分の現金1万円とであわせて9万6千円も入っていたのよ・・・

 

いつもは財布を落とした際のことを考えて、極力現金を持たないように心掛けていたけど、この日だけ、本当にこの日だけ10万円近くいれていた。 

 

毎日コツコツ節約して何とかお金を貯めている状態なのに、10万円なんて大金落としたら努力が水の泡ですわい。落ち着け、こういうときは素数を数えるんだ・・・

 

冷静にもう一度探してみる。

胸ポケットに無くてもズボンのポケットに?→ない。

バイクに・・・→ない。

バッグに→ない。

なああああああああああああああああああい。手が震えるぜ。

f:id:rupannzasann:20181101083721j:image

 

急いでコンビニから飛び出て、原付限界まで飛ばしてアコムの駐車場に戻り、駐車場内をくまなく探してみても見つからず・・・・

アコムの駐車場なんて、日本で最も、財布を拾っても警察に届けずにぱくるやつが多い場所だろう。→偏見。

 

アコム観察なんて言う趣味の悪いことをしていたから天罰が下ったのか。

はああ。

しかたがない、一応交番へ行くか・・・・と改めてバッグを持ってみると、財布が入っている可能ような手ごたえがある。

 

再度調べると、スリ防止用の隠しポケットに財布が入っていました!

雨が降り出したので、胸ポケットの財布をバッグに入れたのだった。

その時いつも使うポケットではなくなぜか隠しポケットに入れたようだ。

我ながら、なぜそのようなことをしたのかわからない。

 

分からないけれども、これほどうれしかった経験はなかなかないな~

しばらく動悸がとまらなかった。

 

冷静に考えれば10万円失ったところで死ぬわけでもなしと思うけど、ないとなったときには頭に血が上ってしまった。下手すればそのまま原付で事故っていた可能性もある。

ヤバいときほどまずは10分ほど心を落ち着けてから動いた方が良いな。

 

我ながらここまでパニックになるとは思わなかった。

もし私がFXとかデイトレードとか信用取引とかやったら、どえらい損失を出しかねないな。そういう一瞬の判断がものをいう勝負には向いていないわw

 

何はともあれ、何の被害もなくてよかった~

財布の位置は常に意識して動かないといかんな。

 

 

20210806記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村