節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

生まれて初めてラインスタンプ買った。三国志のやつ。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

なんかのキャンペーンで、ラインポイントを買うと100円分ポイントもらえるとのことで、240円のラインスタンプを買いました。ということで、実質140円です。それでも安くは無いけどな。なくても生活できるものだから。
f:id:rupannzasann:20191001230826j:image

でも、前からこの横山光輝の三国志のスタンプが欲しかったのだ。2年前から欲しかったけど、なかなか無駄遣いの極み!と思って買わなかったのです。

 

 

しかし、世の中には、コメントしずらいラインが送られてくるという現象が多々あるわけで、そのときにスタンプを持っていないと、何かと不便なのです。

企業が無料でくれるやつもあるけど、使用期限もあったりするしな~

 

ということで、今回購入した三国志スタンプのみであと10年ラインスタンプはやりくりしようと思う。

「いわれてみればそうである」曹操

「しかしそこをなんとか」張飛

「お気づきになりましたか」孔明

「甘寧一番乗り」甘寧

みたいな感じで、横山光輝三国志のキャラのセリフとその時の漫画を切り抜いたスタンプです。

 

三国志 全60巻箱入 (希望コミックス)

三国志 全60巻箱入 (希望コミックス)

 

 買ったからには数年単位で使い倒す、これが節約系ミニマリストスタイルです。

 

2019/10/02記事作成