節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

セブン銀行と契約してなくても、セブンイレブンで簡単にpaypayへ入金出来た

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 

 

ドコモ口座問題のせいでゆうちょ銀行口座からpaypayへの入金ができなくなるという問題が数か月続いています。いまだに解消されません。

そのためpaypayを使えない生活が続いていました。

「セブンイレブンで入金できるで」

というアドバイスもいただいたのですが、沖縄にはまだ10店くらいしかセブンイレブンがないのです。

 

でも、引っ越した先の近くに、たまたまセブンイレブンがあったので入金はしやすい環境にありました。

しかし、セブンイレブンが無い生活をしてきたので、セブン銀行の契約をしていない。

セブン銀行の口座がないと入金できないじゃん。

だから結局paypayに入金できないじゃんね~と思っていました。

 

違うんですね!

セブン銀行口座を持っていなくてもセブンイレブンの無人機経由で現金を使って、paypayに入金できるのです!

 

ということで3分で入金し、1秒でそれが反映されました!
f:id:rupannzasann:20201110160900j:image

先月契約しておいたマイナポイントもしっかり反映されました。

2万円入金で5千円GETだぜ!これはうしれしいな~

 

ということで、今後はセブンイレブン経由で毎月2万円paypayに入金してそれでほぼ生活費を賄うという生活を続けていくぜ。

 

20201111記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村